おんなであることとは

三十路女がいまさら美容をがんばりはじめました

インビザライン1枚目すたーと。

ちょっとあいてしまいましたが・・・

マウスピースが届いたので取りにいってきました!(作るのに3週間かかるといわれていました)
1つ目のマウスピースを付けて写真をとったり、アタッチメントと呼ばれる歯を動かすために必要な補助を歯に付けたり、
なんだかんだ1時間くらいクリニックにいましたが、これからやっとスタートです。

 

3月分のマウスピースをもらったので、全部で6枚。
5日に1回ずつ変えていくかたちとなります。

歯に振動を与えて、早く動かすことができる器具も貸していただき、
毎日20分使用すると5日間のペースで差し替えていくことができるそう。

 

わたしの場合は全部でなんと67枚!!
抜歯もしているので動かす量が多いのかな・・・

 

ペース乱さずいけば、67枚目が終了するのは約1年後みたい。
そのあとは、追加でやるかどうか判断して最長で2年と言われてます。

長いようで短いのでがんばれるはず・・・

付けてみて、やっぱり違和感はあるし、歯をかみ締めると痛いです。
動いている証拠なのだけど、毎日口の中こんなに違和感あるの耐えられるか不安~~~~


今年は結構イベントごとが多いのでがんばろう。

まず、1枚目を付けた現状の写真もつけておきます!

画質が悪くて見辛いですね・・・

 

f:id:rurururuposo:20170302131531j:image